自転車とコーヒーと、かわいい笑顔(レシオ&シー@外苑前)

ブリジストンが営む、ライフスタイル提案型のカフェ。
自転車はもとより、自転車のある暮らしにあう雑貨も販売。
店舗の一角にはonibus coffeeが担当するコーヒーショップがあります。

この間、同じくonibusが出しているABOUT LIFE COFFEE BREWERSに行ったときに、
そこのバリスタさんにオススメしてくれたので行ってみました。

「併設カフェだしスタンド的な感じかな」と思ってたけど、
来てみたら思っていたよりも客席が広く明るくておしゃれ。
さわやかな飲み口とオススメしてもらったエチオピアをドリップで。

 

image

帰りにバリスタnatsukoさんとおしゃべり。
彼女は、海外のコーヒーショップで働きながら英語を学んだそうで、
今はコーヒーの道を着実に歩んでいる素敵な人だった。
また会えるといいな。
土日はonibusの奥沢店でコーヒーを淹れることが多いそう。

 

香りのいいコーヒーを片手にゆったり。
ごちそうさまでした○

 


店舗情報

店舗名:
RATIO&C (食べログ)
住所:
東京都渋谷区神宮前3-1-26 [ Google Map ]
最寄駅:
東京メトロ半蔵門線「外苑前」駅より徒歩6分
喫煙/禁煙:
不明
その他:
写真撮影可(店員さんに確認の上お願いします)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です