ナイフ厳禁、奇跡のパンケーキ(フリッパーズ@自由が丘)

下北沢と吉祥寺にもある、極厚パンケーキのお店。別名「奇跡のパンケーキ」🍴
すごーく並んでたらやめようと思ってたけど、たまたま待ちが15人&30分ほどで入れそうとのことだったので並んでみました。

▶️flipper’s 自由が丘店 の並ぶ時間の目安(2016.10時点)
休日なんかは2時間待つ時もあるみたい。
平日でも開店前から並んでるようなので、私が行った12時すぎは一巡目の人たちが出るタイミングだから入りやすかったのかも。
その後は20〜30人の行列になり、また14時すぎには10人くらいになってました。

 

パンケーキをふわふわにするために沢山のメレンゲが入ってるんだけど、
白身特有の臭みもなくて美味しい〇
添えられてる生クリームは、発酵バターとメープルクリームを混ぜてホイップ。
こっくりとした甘さで、やめられない止まらない。笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こっちは友達がオーダーした、自由が丘店限定のマロンクリームver。
大ぶりな栗が魅力的…🌰

ちなみに、こちらのパンケーキは、ナイフを使わずフォーク2本で食べるよう、
食べる前に店員さんがレクチャーしてくれます。
ふわふわすぎて、ナイフだとぺちゃんこになるからだそう。

ごちそうさまでした◯

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


店舗情報

店舗名:
FLIPPER'S 自由が丘店 (食べログ)
住所:
東京都目黒区自由が丘1-8-7 [ Google Map ]
最寄駅:
東急東横線「自由が丘」駅より徒歩3分
喫煙/禁煙:
禁煙
その他:
写真撮影可(店員さんに確認の上お願いします)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です