利便性とホスピタリティの共存はありえるか(ザ ローカル@渋谷、表参道)

今年3月にオープンしたコーヒーショップ。
1、2階がカフェになっていて、2階にはソファ席も。
特に2階は、まったり・ゆったりできる雰囲気。

 

「アプリで事前注文・支払いができ、店頭で並ばずにコーヒーを受け取れるというシステム」。
…って聞いて、デジタルに弱い私は、正直少し敬遠してました(苦笑)。

 

でも来てみたら、明るくて楽しいお姉さんバリスタがいて、とってもアットホーム!
時々常連さんが来ては、楽しく話してテイクアウトして帰る。
ゆっくりしたい人は二階のソファ席へ。
もちろん注文システムは、使っても使わなくてもOK。
これなら、私でも大丈夫だわ。笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ちなみに、ここは「GOOD COFFEE」というカフェ検索サイトの会社と、
ITのシステム会社がコラボしてできたお店だそう。
そのリレーションを生かして、全国の自家焙煎店から常時数種類のコーヒー豆を販売。
いろんなお店の豆が買えるなんて、なんだか「コーヒー豆のセレクトショップ」みたい。

 

表参道や渋谷は、面白いコーヒーショップが多いなあ。
ごちそうさまでした○

image

 


店舗情報

店舗名:
THE LOCAL (食べログ)
住所:
東京都渋谷区渋谷2-10-15 [ Google Map ]
最寄駅:
東京メトロ「表参道」駅より徒歩8分
喫煙/禁煙:
禁煙
その他:
写真撮影可(店員さんにご確認の上お願いします)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です