雑踏から離れ、羽を休めたい場所(ヨダか珈琲@明治神宮前・原宿)

2fb5be013b60384e

映画「さいはてにて~やさしい香りと待ちながら~」の舞台となったコーヒー店を再現したお店。
私はこの映画を観た時とても感動したので、このお店に行くのをとても楽しみにしてました◯

この映画は、東京から能登に来た女性焙煎士(永作博美)が、小さなコーヒー店を開き、
そこで出会ったシングルマザー(佐々木希)とその子供との交流などから、
しなやかで強く生きる姿を描いたもの。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

舞台となったお店をイメージして作られたお店ではありますが、
表参道に合わせた店づくりがされているので、残念ながら、映画そのまんまという感じではありません。
でも、映画のお店と比べると、明るくて入りやすい雰囲気ではあるかな。
この店を手掛けたのは、永作さんの旦那さんの内藤まろさんだそう。

お店特製の半吉団子と、コーヒーのセットを。
団子はみたらしかあんこを選べますが、選べなかったので一本追加。笑
あんこにサクサクが残ってて美味しい〇
コーヒー「ヨダかブレンド」は深煎りで、目が覚めるような苦味。
でも渋みやえぐみは感じなかったな。

ごちそうさまでした◯

 

 


店舗情報

店舗名:
ヨダか珈琲 (食べログ)
住所:
東京都渋谷区神宮前6-14-11 [ Google Map ]
最寄駅:
東京メトロ副都心線「明治神宮前」駅より徒歩5分
喫煙/禁煙:
不明
その他:
写真撮影可(店員さんに確認の上お願いします)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です