カフェ好きさんに会いたいプロジェクト、5人めの方にお会いしました

”カフェ好きさんに実際に会いに行くプロジェクト”を続けておりますが、5人目は都内のコーヒーショップでバリスタとして活躍しているkogomaさんとお会いしました。お会いしたのは彼のお気に入りのコーヒーショップ「Deus Ex Machina」。

kogomaさんは学生の頃からカフェ好きでしたが、いったんは別の仕事に就き、やっぱりカフェ業界に身を置きたいとバリスタになったそう。コーヒーと和菓子のペアリングに興味があり、これからもっと知識を広げていきたいとのことでした。

私も今の仕事にはひとりで飛び込んだので、kogomaさんが今持っている不安や希望に共感する部分があり、最後は「お互い頑張ろうね!」みたいな感じにも(笑)。新しいことを始めるのは不安もあるし、周りの理解が得られないことも多いですが、信じたことを突き進めればいつか形になるのではと私は思っています。実を結ぶまでどれほどかかるかわかりませんが、地味でもコツコツやっていきたいなぁと改めて思いました。

.

.


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です