「東京駅や日比谷・有楽町近辺でおすすめのカフェは?」に回答しました

ときどきSNSのDMで「今度〇〇エリアに行く予定なんですが、おすすめのカフェはありますか」といった主旨のメールをもらいます。会ったことがある人はもちろん、会ったことがない人からもメッセージをもらうので、「なんだか距離を近く感じてもらっているんだな」とうれしくなります。

今日また質問をもらいました。「来週地方から友達が来るので、東京駅や日比谷・有楽町近辺でおすすめのカフェを教えてほしい」とのこと。質問者は女性で、コーヒーがお好きなのだそう。彼女の投稿を見ると雰囲気のいいお店が好きなように感じたので(今回はインスタのDMでした)、そんなエッセンスも加えた上でピックアップしたのは、下記の6軒。

・カフェレクセル
東京駅が一望できるコーヒーショップ。場所的にも混みがちなので、開店同時などがおすすめ。東京国際フォーラムにも店舗があり、同じメニューが味わえるが、空間・ロケーション的にはこちらがおすすめ。
・バビーズヤエチカ
東京八重洲口からすぐにある、アップルパイの有名なカフェ。食事も充実。席の間隔は少し狭め。
・cafe1894
古い銀行をリノベーションしていて、雰囲気抜群。ただ混みがち。隣接の美術館が月曜休みのため、その日は少し入りやすい。
・アンジェリーナ
モンブランの有名なカフェ。品があるがカジュアルで入りやすい。
・オーバカナル銀座
オープンテラスで開放的。路地佇む小学校の目の前にあるため、銀座の喧噪から離れてゆっくりできる。
・buvette
おまけ。気になっているけどまだ行けてない!写真だとカフェラテも美味しそう。。。

 

カフェに関しての質問は常時受け付けてます。忙しくなければ返信も早め(自分も回答が気になって。笑)。お気軽にどうぞ。

.

.


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です