カジュアルだけどこだわりは本物(水谷珈琲@元住吉)

3年前に川崎に住んでいた頃に何度か訪れたことのあるお店。
優しそうな柔らかい雰囲気のご夫婦が経営○

 

その頃の店名はcoffee&babyで、
店内の一角には子供の遊ぶスペースがありました。
今は店名を変えられ、子供のスペースは無し。

 

でも以前からのきれいなラテアートや、
コーヒーへのこだわりは、そのまんま。

 

子連れでは行きづらくはなってしまったけど、
私としてはそれでもいいかな。
そもそも子連れだと、コーヒーを味わう余裕が持てないし(苦笑)。

 

ママカフェは、いかに子供に手をかけずに、
ママ同士がおしゃべりできる環境があるか、が重要な気がするんです。
ともすれば、味以上に。
「味も環境も満足」っていうママカフェって、ほとんどないんじゃないかな?
私も、子連れで気軽に行けるならそれでもいいや、と思ってました。

 

ひさびさの水谷珈琲さんは、とてもゆっくりできました。
ごちそうさまでした○

 

 


店舗情報

店舗名:
水谷珈琲 (食べログ)
住所:
神奈川県川崎市中原区木月1-32-16 [ Google Map ]
最寄駅:
東急東横線「元住吉」駅より徒歩4分
喫煙/禁煙:
禁煙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です