脳内デフラグにピッタリの心地いいカフェ(キオク@学芸大学)

ホテル クラスカ内にあるカフェ。

クラスカは、古いホテルをリノベーションしたホテルで、
部屋ごとにコンセプトが違っているのも魅力的な、
いつか泊まってみたい憧れのホテル。

2階には雑貨のセレクトショップもあって、見てまわるのが楽しい。
丁寧に選ばれたものをゆっくり見てると、心が落ち着いていく○

 

ここのカフェは、以前友達に、
「とても朝食のおいしいカフェがあるよ」と連れて来てもらって以来、
時々一人でも来るように。

今日はこの近くの「ピーマイ」というタイ料理やさんでランチをした後、
雑貨とお茶を楽しみにきました。

 

アフォガード(バニラアイスのエスプレッソがけ)を食べてのんびりしてたら、
気づいたら3時間!
ここは、相変わらず居心地がいいなぁ。

来たときは頭の中がすこしごちゃごちゃしていたんだけど、
さすがに3時間もあれば、頭がすっきり。
“急がないけどやらないといけないこと・考えないといけないこと”たちがたまってたけど、
もろもろ終えられ、脳内デフラグ完了○

 

頭の中が軽くなったことを感じながら、帰路に。
駅前の八百屋さんで見つけた、あの柿を買って家に帰ろう○

 

 


店舗情報

店舗名:
キオク (食べログ)
住所:
東京都目黒区中央町1-3-18 [ Google Map ]
最寄駅:
東急東横線「学芸大学」駅より徒歩10分
喫煙/禁煙:
喫煙可

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です