日常に打ちたい、句読点のようなコーヒー(丸山珈琲@尾山台)

最近、珈琲2杯くらいのカフェインを摂ると、
動悸がするようになりました。
これまでは大丈夫だったんだけどなぁ。

 

そこで気になってきたのが、デカフェの珈琲。
いわゆる、カフェインレスの珈琲です。

これは、妊娠中からいくつか飲んでみたけど、
おいしいなと思えるものに出合えず。

最近たまたまバリスタをしている友達が、
「すごくおいしいデカフェの豆があるよ」と教えてくれて。
調べてみるとこちらにも取り扱いがあるようだったので、
さっそく来てみました(その豆についてはまた後日)。

 

丸山珈琲は、軽井沢で人気の自家焙煎珈琲店で、
私は以前ハルニレテラス店で一度だけ飲んだことが。

そこはホテルのテラスにあって、散策や遊びから帰ってきたとき、
体にたまった疲れを珈琲でサッと抜いてくれるようなお店でしたが、
こちらのお店は、しっとりと落ち着いた雰囲気で、
やはり、珈琲を使って気持ちをリセットさせてくれるようなお店でした。

 

珈琲豆が目的でしたが、せっかくなのでラテも。
ミルク感がしっかりしてて、何杯でも飲めそうな感じ。

ごちそうさまでした○

 

 


店舗情報

店舗名:
丸山珈琲 尾山台店 (食べログ)
住所:
東京都世田谷区等々力2-18-15 [ Google Map ]
最寄駅:
東急大井町線「尾山台」駅より徒歩2分
喫煙/禁煙:
禁煙
その他:
写真撮影可(店員さんに確認してくださいね)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です