買ったばかりの本を片手にマキアート(カフェ アパショナート@東京駅)

私は大型書店が好き。
東京では「丸善本店」が特に好き。

あの濃い茶色の本棚が整然と並んでいる雰囲気も好きだし、
派手な配色を使わず落ち着いた感じもいいし、蔵書も多いし、
平日でもたくさんの人が本を買いに来てて感心するし。
今日も、欲しい本のリストを持って、全ての階をゆっくり周遊。

 

丸善を出て、ほっとひといきつきにコーヒーショップへ。
新丸ビルの地下にある「カフェ アパショナート」。
カウンターとテーブルが少し置いてある、小さなお店。

ここは深煎りが基本だからか、ちょっと苦め。
マキアートにしたけど、ラテにすればよかったかな。

 

丸の内で働くかっこいいビジネスマンたちをぼんやり眺めつつ、
そんなことを考えてた、平日の昼下がり。

 

 


店舗情報

店舗名:
カフェアパショナート (食べログ)
住所:
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング B1F [ Google Map ]
最寄駅:
JR山手線「東京」駅より徒歩3分
喫煙/禁煙:
禁煙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です