コーヒー飲み比べで自分の好みを知る(COFFEE VALLEY@池袋)

2014年11月にオープンした話題のコーヒーショップ。
池袋は個人店のカフェが少ないし、スペシャルティコーヒーを扱うお店も少ないので、
喜んでいる人が多いみたい。

コーヒー豆は三軒茶屋にある自家焙煎珈琲店「オブスキュラ」、
パンは行列もできる人気店「パーラー江古田」から。

 

スリーピークスというコーヒーの飲み比べができるセットを注文。
エスプレッソと、マキアート、ドリップコーヒーの3種類で、600円。
エスプレッソは酸味がとても強く感じ、ドリップコーヒーがおいしいと感じました。
逆に感じるときもあるから、そこは豆の個性なのかな。
しかし同じ豆でも淹れ方で味が変わるなんて不思議。

 

この後の夕食を考えてパンはやめてしまったけど、
なかなか江古田までは行けないし食べておけばよかった。

次はパンと、どのコーヒーにしようか。
まだわからないことも多いし、お店の人に相談してみよう。

 

 


店舗情報

店舗名:
COFFEE VALLEY (食べログ)
住所:
東京都豊島区南池袋2-26-3 [ Google Map ]
最寄駅:
各線「池袋」駅東口より徒歩4分
喫煙/禁煙:
禁煙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です