最初から別れがわかっていた最上の出会い(歩粉@恵比寿)

「焼き菓子のおいしさが格別」とレシピブックまで人気の「歩粉」が、
なんともうすぐ閉店してしまうと聞き、
まだ一度も訪れたことがなかった私も「なんだかこの機会を逃すと後悔する気がする」と、
すぐに時間を作って訪問しました。

 

閉店を知った多くの人が私と同じように集まってきていて、
連日いつも以上の行列が。
私が訪れたのも開店して数十分が過ぎた頃だったけど、
結局1時間以上、外で待つことになりました。

 

中に入ると柔らかな雰囲気の女性が迎え入れてくれて、
なんだかそれだけでほっとした気分に。

素敵な雑貨がそこかしこに置かれていて、
でもどこか清々しい空気感のある店内。

10958478_1613256015569714_2107091389_n

この空気をできるだけ堪能したいと、フルセットを注文。
プレートが2枚と、ドリンクのセット。
どれもニヤニヤが止まらないおいしさだったけど、
特にスコーンは格別。
全粒粉の粒が香ばしく、硬さや歯触りも最高○

私の中ではcafe shozoのスコーンが一位だったけど、一位タイが出現。
でもこのスコーンとは、もう出合えないかもしれないのか…。

 

お店の方に御礼を言って、お店を後にした帰り道、
自然と「あぁ、おいしかった~」とつぶやいていました。
ひとり言なんて、これ以上ない本音。
満足した気持ちがつい漏れてしまったみたい。

 

しかし、ほんといいお店だった。
ただおいしいものを食べるためじゃなく、
満たされた気持ちになりたいがために、
たくさんの人が通ったんじゃないかな。

他の多くの人がそう思うように、
私も心から再開を願う○

 

10895368_1559085591017174_728495664_n

 


店舗情報

店舗名:
【閉店】歩粉 (食べログ)
住所:
東京都渋谷区恵比寿1-35-5 [ Google Map ]
最寄駅:
JR山手線「恵比寿」駅東口より徒歩8分
喫煙/禁煙:
禁煙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です