本気のイギリスコレクションに囲まれて(ポートマンズカフェ@清澄白河)

すっごくセンスが良くて落ち着ける店、発見!

 

デザイン会社のオーナーが半年かけてセルフリノベして作ったお店で、
「イギリスの倉庫」をイメージしたそう。
自身がコレクションしていたものも含めて、ヨーロッパのアンティークがたくさん。

カフェとは思えないほどのコレクション感。
毎日たくさんのカフェを訪れるけど、ここまで作り込まれたお店とはなかなか出会えない。

image

スイーツプレートと、ジンジャーティを。
スイーツプレートにはスコーンが1つと、ケーキは好きなものから1つ選択可。

スコーンには全粒粉が使われていてザクザクの食感。
ほんのりきいた塩味と、生クリームの甘みの絶妙な組み合わせ。
センスのいい友達とお茶をするときなんかにいいな。
一人でゆっくり本を読みたい日なんかにも、ピッタリ。

 

 


店舗情報

店舗名:
PORTMANS CAFE (食べログ)
住所:
東京都江東区清澄2-9-14 ダイアパレス清澄公園101 [ Google Map ]
最寄駅:
東京メトロ半蔵門線「清澄白河」駅より徒歩6分
喫煙/禁煙:
分煙
その他:
写真撮影可(お店の方に確認の上お願いします)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です