東京駅を眺めながらスペシャルティコーヒーが味わえる店(カフェレクセル@東京駅)

丸の内で同期会があったので、その前にメンバーの一人とお茶タイム。

丸ビル内のスタバをのぞいたら、朝からものすごい人だったので早々に退避し、
上階にあるカフェ レクセルへ。
まだ開店してなかったから少し待って一番乗り。
東京駅を独り占め(二人占め)だ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(窓際の席はこんな感じ。東京駅をのぞみつつコーヒーが味わえる、贅沢ロケーション。)

 

一緒に行った彼はコーヒー好きだし、結果的にはよかったと思う。
コーヒーも美味しいと言ってくれたし。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新卒で入った会社はちょっと個性的で、
同期もそれに準じて個性的なので(個性が激しすぎてか、今は会社に1人しか残ってない…)、
なかなか普段は会えないけど、たまに集まってはパワー交換し、
またそれぞれの持ち場に帰ってく。
それが励みになったりもして。

この日会った彼も、今は50人ほどの社員を抱える建設系会社の社長さん。
相変わらずのいじられキャラだけど、
普段の日常には私の思いも及ばないような苦労もあるんだろうなと思う。
絶対言わないけど。笑

正直、若い時は友達の大切さをよくわかってなかったけど、
今は友達の存在が本当にありがたい。

自分が大切にできる分には限りがあるけど、
手のひらに載せられる分は大切にしていきたいな。

 

 

 


店舗情報

店舗名:
CAFE LEXCEL 丸の内ビルディング店 (食べログ)
住所:
東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング [ Google Map ]
最寄駅:
各線「東京」駅より徒歩3分
喫煙/禁煙:
禁煙
その他:
写真撮影可(店員さんに確認の上お願いします)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です