優しさに触れ、また訪問したくなった店 (64カフェ+ラナイ)

地元から長く愛される古民家カフェ。
武蔵小杉は、東急沿線で最大規模の開発が進み、ここ数年でショッピングセンターやタワーマンションがどんどん生まれました。
ここのカフェは、そんな風に開発される前からあるお店で、
私が初めて来た7〜8年前から雰囲気も何も変わっていません。
駅からは10分近く歩くけど、その分店内にはゆったりとした時間が流れています。

 

いつもぼっち行動の私ですが(笑)、今回は珍しく大人4人、子供3人の大所帯。
武蔵小杉にはショッピングセンターのグランツリーを含めて、たくさんカフェができたけど、
週末に予約を受け付けているお店はなかなかなく。
しかも、メンバーの中にたばこアレルギーの人が2人いたので、より店選びが難航…(泣)。

 

ここのお店は分煙で、喫煙席と禁煙席の間には扉があります。
でも、たばこアレルギーの友達のうち、1人は煙を吸うと苦しくなるほどの重度なので、
大丈夫かどうかは少し心配ではありました。
予約の時そのことをお店の人に相談していたら、
なんと特別にこの日のランチタイムのみ全面禁煙にしてくれてました!

友達も、とても安心して喜んでました。
きっと、こういう気づかいを普段からされてるお店なんだろうな、と思います。

ありがとうございました〇


店舗情報

店舗名:
64Cafe+Ranai (食べログ)
住所:
神奈川県川崎市中原区小杉町3-21 [ Google Map ]
最寄駅:
東急東横線「武蔵小杉」駅より徒歩10分
喫煙/禁煙:
分煙
その他:
写真撮影可(店員さんに確認の上お願いします)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です