店主の人柄に吸い寄せられるように人が集まるカフェ(チャイカフェ@元住吉)

引越し前のご挨拶、もちろんお世話になったこちらにも。

 

息子と二人でカフェに来たものひさしぶり。
やっと少し座ってごはんが食べられるようになったけど、
食べ終わったらすぐに出たがるので(それは夫も一緒…)、
ほとんどカフェには連れていってない。

でも、ここにだけは時々来て、ランチやおやつを頂いた。
彼が甘いものに夢中になっている間に、私はチャイラテをゆっくり飲んだりして。
憩いの場だった。

彼も無理やり連れて来られているわけではなく、
ここのランチプレートならパクパク食べる。
特に切り昆布の煮物が大好きで、店主のchai さんも切り昆布を作った日はちょっとだけ持たせてくれたりした。
周りに知り合いのいない場所で育児をしてる私にとって、
育児の先輩であり、行けば会える友人のような存在は、とても心強かった。

 

 

去年まで提供していた「おやつプレート」が、2月限定で復活。

.

週3~4日の営業のため、数が読みにくいことと、一人営業で提供に時間がかかるからやめていた「おやつプレート」。
でも常連さんからは熱望されていて。

2月は通常と営業曜日が変更になったため、期間限定で復活とのこと!
迫力のある絵。

メニューは日替わりで、この日はりんごのタルトとパンナコッタ、マドレーヌ。私はそれに、煎茶ラテを追加。

左手にマドレーヌを持ちながら、右手でタルトを食べる息子に一気に攻め込まれそうになったけど、
なんとか3分の1は死守。笑


おやつプレートを食べた後は、なんとスイートポテトまで食べちゃって!


温めたスイートポテトの上に、バニラアイス。
そうそう、これ前に食べて感動したやつだ!

帰りに、シフィンケーキまで買って帰りました。
chai cafe、堪能。

また来ます!

 


#ちなみに、chai cafeさんの今月の営業日はいつもと違って変則。
行かれる人はお店のブログを要チェックです。

 

 

 


店舗情報

店舗名:
chai cafe (食べログ)
住所:
神奈川県川崎市中原区木月2-25-34 [ Google Map ]
最寄駅:
東急東横線「元住吉」駅より徒歩6分
喫煙/禁煙:
禁煙
その他:
写真撮影可(店主さんに確認の上お願いします)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です