新サービス立ち上げ日記 vol.3

【新サービス立ち上げ日記 vol.3】(instagramより転載)

この最近も、粛々と仕事をしながら新サービスへの動きをちょこちょこしています。笑

先日訪れたあるお店では、様々なお話を聞かせてもらいました。カフェの悩みは集客や経営が多いのかなと思っていましたが、リアルな声を聞くことでそれ以外にもたくさんあるということを実感しています。

そもそも新サービスは、”多くのカフェオーナーさんが活用できるもの”をイメージしていましたが、個店にぐっと関わるようなサービスがあってもいい。そのナレッジを共有できたら、他のお店でも活かしてもらえるかもしれません。

カフェオーナーさん以外にも、私のやってることに興味を持ってくれて、連絡をくれる人もいます。カフェが特に好きでもない人の意見は客観的で私にはない視点だったりするので、それはそれでとてもありがたいです。

誰かとこの話をするたび、色々な想いを知り益々やる気が出てきます。元気玉をもらってる感覚です。

今後も多くのカフェオーナーの悩みや希望の話が聞けたらと思います。いいよ、と言ってくださる方はぜひご連絡ください。営業時間にふらりと参りますので、お手すきの際にでもお話を聞かせて頂ければ嬉しいです。

暑い日が続きますが、今日もご機嫌に頑張りましょう◎

 

なかくきくみこ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です