人生初の”カフェ会”を開いてみました

今日は人生初の”カフェ会”を開きました。
カフェ好きさんが集まる、いわゆるオフ会です。

 

先月、CafeSnapの出版パーティに参加したのですが、その場に3~40人くらいのカフェ好きさんたちが来ていて、
「同じものが好きな人たちと会うって楽しい!」と思ったのがきっかけです。

その場に来ていたmarinaさんに声をかけると「いいですね!」ってことだったので、
何人かに声をかけて開いてみることにしました。

 

当初7人で集まる予定だったけど、3人が事情で来れなかったので、当日集まれたのは4人。

でも、みんながまとまっておしゃべりするには4~5人がちょうどいいのかも。
この辺りはやってみないとわからないですね。

 

今日はとても楽しい会になったので、ぜひまたやりたいなと思いますが、
次回は何かコンテンツを用意するのもいいかもと思いました。
できればみんなに「いい時間だった!」と思ってもらいたいし、カフェ側にも喜んでもらえればなおベスト。

 

にしても、みんなのカフェ好き度の高さにはビックリしたな~
みんなに「マイベストカフェ」を話してもらったんですが、
どのお店が出てきても、ほぼ全員が「行ったことある」とか「あのお店ほんといいよね」とか。
もし行ったことがないお店が出てきても、すぐ検索するとか、行きたい店リストに入れるとか。
あと、全員がカフェ巡りをしに大阪や名古屋などに遠征してるとか!笑
いつもカフェには一人で行っているし、周りにカフェ好きの友達もほとんどいないので、とても新鮮でした。

 

きっとこういう体験を生み出すことって、カフェを盛り上げていくのにもプラスになりそう。
みんなが楽しめること、ちょっと考えてみたいと思います。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です