新サービス立ち上げ日記 vol.4

【新サービス立ち上げ日記 vol.4】(instagramより転載)

「このシリーズ、最近書けてないな…」と思ったら、もう2か月以上も書けていませんでした。同様に、忙しさにかまけて新サービスへの模索もできていません。気にかけてくださっている方がいたら、本当にすみません。

ありがたいことに夏ごろからライターの仕事が少しずつ増え、現在は月に10本くらいの記事を書かせてもらっています。書くのに時間がかかる上(能力的に…)、記事にまつわる許諾やその他に追われ、この2か月は仕事のことが夢にも出てくるほどでした。苦笑

でも、やればやるほど自分で何か起こさないと変わらないとも思います。多くの人にカフェとの素晴らしい出会いが起きることや、カフェを舞台に頑張る人を応援したい。

夏にお話しをしたオーナーさんに「あれがきっかけの1つとなって今動き出している」と言ってもらえることがありました。私は頭が悪いのでいきなりスキームを作るなんてことはできませんが、こういう経験を地道に積み上げながら、自分が提供できる価値を具現化していけたらいいなと思います。

最近、もう1つうれしいことがありました。私の書いた記事を見てお店に訪れた人がいたと、あるカフェオーナーさんが教えてくれたのです。誰かが喜んでくれることが私にとっては一番のやりがい。記事の向こうに起こることを想像しながら、1つ1つ書いていきたい。目の前のことを大切にしながら、未来を創造していきたいです。

.

.

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です