2/26丸の内にオープンした「WISE SONS TOKYO」のメディア内覧会に行ってきました

2/26、東京駅すぐにある丸ビルに「WISE SONS TOKYO」がオープン。今回はその内覧会に参加してきました。

「WISE SONS」はサンフランシスコ発祥のベーグルショップで、現在アメリカで5店舗展開中。外食大手「ジローレストランシステム株式会社」と提携し、日本初上陸しました。

お店全体のインテリアは、丸の内のスタイリッシュな雰囲気は保ちつつ、手作りの温もりを感じる雰囲気。オーナーであるエヴァンブルーム氏の家族写真が壁一面に飾られていたり、また一方の壁には“サンフランシスコの街並みと富士山”が描かれていたりと、丁寧に店づくりをされたのが伝わります。「今回の来日では、家族や親族みんな連れて来たんだ」と話すエヴァン氏からも、今回の出店に対する深い思い入れを感じました。

こちらのメインメニューは、ベーグル。あとは、それにサンドするために用意されたパストラミやスモークサンド。マフィンなどのスイーツもあります。すべてエヴァン氏が食べて育ったというユダヤ系の「ジューイッシュフード」をベースにしています。ベーグルはもちもち&しっとりしていて、しっかりとした食べごたえも魅力(翌朝、家族に出したらとても好評でした)。

手描きのデザインがかわいいテイクアウトカップには、ベーグルの味わいに合うようにブレンドされたコーヒーが。この日ご一緒した方はアメリカで生活をした経験があるのですが、飲んだ瞬間「アメリカの味だ~!」と言っていました(笑)。

ジローレストランシステム社長の佐藤治彦氏曰く、海外提携を結ぶときに重視していることは、「美味しさが本物かどうか。それと、オーナーが日本の文化に溶け込める人物かどうか」の2つとのこと。ベーグルを日本の食文化の1つと言えるほどに成長させたいと考えていて、これからも精力的に展開していきたいと話していました。

ベーグルは美味しかったし、テイクアウト専門でもいいので気軽に買えるところが増えるとうれしいかも。今後の展開も楽しみです。

◆SHOP DATA

WISE SONS TOKYO(ワイズサンズトウキョウ)
住所/東京都千代田区 丸ビルB1F
席数/42席
URL/http://www.giraud.co.jp/wisesons/

.

.

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です