カフェ好きさんに会いたいプロジェクト、第二弾!in ザリガニカフェ@渋谷

今年からスタートした「カフェ好きさんに会いたいプロジェクト」、
少しずつですがいろんな方にお会いしています。

お二人めとしてお会いしたのが、10年以上カフェ巡りを楽しまれているmiwaさん。
雰囲気のあるインテリアが魅力のカフェが好きで、
カフェ巡りを主目的とした旅にも行かれたりする、アツいカフェ好きさんです。

最初にハマったきっかけが渋谷の「ザリガニカフェ」ということで、そちらでお会いしました。
当時のワクワクした気持ちをうかがっていて、私まで楽しい気持ちに。笑

最近はインスタやネットでお店を見つけることが多いそうですが、
昔買ったというカフェ雑誌も持ってきてくださいました。
訪れたお店には店名のところに丸印がつけられていて、カフェを見つける楽しさみたいなものが伝わってきました。
(こんなに愛される本や雑誌を作るということも、なんて素敵なことなんだろうか、と思ったり。)

ほんと、カフェ好きさんにもいろんな方がいて面白いです。
好きな観点も、楽しみ方も、みんなそれぞれ。
これからもいろんな方にお会いして、たくさんお話を聞けたらいいなと思います。
またせっかくお話を伺うからには、私が知っていることならなんでもお話したい!とも思っています。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です