東京カフェ紹介:PAPER MOON@立川【訪問カフェ1139軒目】

コロナ禍ですが、都内では今年、各地に商業施設のオープンが続いています。立川にはホテルやオフィス、飲食店、中には広大な公園もある「GREEN SPRINGS」という施設ができました。カフェもいくつかありますよ。

以前インスタでGREEN SPRINGS内にオープンした花屋カフェ「FLOWERS BAKE&ICE CREAM」を紹介しましたが、今回こちらで紹介するのは1985年に山中湖で創業した人気カフェの2号店「PAPER MOON」。同店は、10歳以下は入店不可の”大人向けカフェ”。大人向けといってもガラス張りで開放的な空間になっていて、入りづらい雰囲気はなし。しっとりというより、オープンな感じ。

PAPER MOONはケーキが人気のお店。店頭にずらりと並ぶ中から選んだのは、「ストロベリーショートケーキ」。元々生クリームが好きなのと、定番を選びがちな性格なので、初めてのケーキ屋さんではだいたいいつもショートケーキを選びます笑。ケーキの中にほんの少しチョコレートを忍ばせていて、おおぶりサイズなのも嬉しかった。ストロベリーのケーキに合わせたのは、ストロベリーファンタジーといういちごの紅茶。

GREEN SPRINGSは緑も多く、気持ちよく過ごせる施設なので、お散歩や気分転換にもいいと思います。甘いもので癒されたくなったらこちらのカフェにも。幼い子供連れでは入れないけど、大人だけのご褒美に◎
⚑訪問カフェ1139軒目
PAPER MOON
最寄駅:立川

.

.

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です