東京カフェ紹介:水谷珈琲@元住吉【訪問カフェ-軒目※既訪】

元住吉駅から徒歩3分ほどの場所にある、水谷珈琲。コーヒーの中でも、特にカフェラテの美味しさにこだわったコーヒーショップです。見る人が見れば、写真だけで美味しいカフェラテってわかるんじゃないかなと思います。

私は以前、この近くに住んでいて当時よくこちらに通っていました。「このお店が何が好きか」というと、こだわりのカフェラテが美味しいのはもちろんなのですが、お店を営んでいるオーナー夫妻の人柄が温かいんです。それに2人はとっても仲がいい!見ているこちらがほっと和むような雰囲気で、それが店内に心地よい空気として流れています。仲がいいと言ってもイチャイチャしてるとかではなく(笑)、2人ともどちらかというと穏やかで物静かな方なんですが、奥さんが話すことにいつも旦那さんが心から笑っていて、その様子がとても微笑ましいのです。

美味しいカフェラテでほっと安らぎたくなったら、ぜひ訪れてみてくださいね。

 

⚑訪問カフェ-軒目※既訪
水谷珈琲
最寄駅:元住吉

.

.

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です