東京カフェ紹介:Cafe*33@吉祥寺【訪問カフェ1198軒目】

※2020年12月に書いた記事です。すでにこちらのお店は閉店しました。いいお店だったから復活してほしいな…。

吉祥寺駅から徒歩8分ほどの場所にある、CAFETELIER (カフェトリエ)。曜日によって店主さんの変わる、ちょっと珍しいお店。入り口に数席と、お店の奥にテーブル席が6席ほどが用意されています。

私が訪れたのは、金曜・土曜担当の「Cafe*33」さんが営業している日。元給食の調理員だったYamamotoさんの作る、体に優しい食材で作られた自家製スイーツやコーヒーが味わえます。

人気メニューの「かぼちゃプリン」は、とっても濃厚な味わい!中にはかぼちゃが40~50%も入っているのだそう。かぼちゃ本来の甘さがギュギュッとつまった一品。きっとこれ、好きな女子多いだろうな◎

カフェラテはとってもクリーミー。飲んだ後に教えてもらったのですが、Cafe*33が扱うコーヒーはすべてデカフェなのだそう。豆は全国から取り寄せ、試飲して選んだのだとか。デカフェだと言われるまで全然わからなかった。コクがあって美味しい。

ちなみに、Cafe*33さんの営業は今年の12月末まで。かぼちゃプリンやクリーミーなカフェラテを味わいたい方は、それまでに足を運んでみてくださいね。

⚑訪問カフェ1198軒目
Cafe*33
最寄駅:吉祥寺

.

.

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です