東京カフェ紹介:NORIZ COFFEE@武蔵境【訪問カフェ-軒目※既訪】

生きてると「最近、なんかさえないな~」と思う日々が続くことがあります。そんなとき、なじみの店で気軽な会話を交わすだけで、生活に彩りが加えられたような気分になる。そんな経験は、わりと多くの方にあるのではないでしょうか。

にこやかに物腰柔らかく接客をする田中夫妻が、武蔵境で営んでいる「NORIZ COFFEE」は、そんな風に生活に彩りをもたらしてくれるお店。自家焙煎したコーヒー豆で淹れるコーヒーはもちろんですが、プリンやロールケーキ、フレンチトーストなどの自家製スイーツも評判。2人の実直な人柄が映し出されたようなスイーツの味わいは、どれも正統派。ビジュアルもよく、運ばれてきた瞬間気分が上がります。

先週まではコートが絶対に手放せなかったのに、ここ数日は急に初夏のような暑さ。そんな日に選んだのは、スカッと飲めるエスプレッソトニック。ひとくち飲むと、コーヒーの香ばしさのあとをトニックのほどよい甘さと爽やかさが追いかけてきます。

コーヒーのお供に選んだのは、「エスプレッソキャラメルロールケーキ」。私は、奥さんの作るロールケーキのファンなのです。キャラメルソースがたらりんとしたこちらも良いですが、シンプルな「コーヒーロールケーキ」も生地自体の美味しさが堪能できてオススメです。

この日は平日の昼下がりにも関わらず、訪れるお客さんがひっきりなし。来週からは水曜日も定休になるそうなので、足を運ぶ予定にしている方は気をつけてくださいね。

⚑訪問カフェ-軒目※既訪
NORIZ COFFEE
最寄駅:JR中央線 武蔵境駅
.

.

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です