埼玉初!大宮にイタリア発のチョコジェラテリア「ヴェンキ」がオープン!

 

10月1日、JR大宮駅直結のルミネ大宮に、イタリア発のチョコジェラテリア「ヴェンキ ルミネ大宮店」がオープン。
世界135店舗以上の直営店を持ち、日本では10店舗め、埼玉では今回が初めての出店です。

 


入り口には、ヴェンキ各店を象徴するジェラート型のディスプレイがお出迎え。ゴールドを基調とした空間は花鳥柄の壁紙で彩られており、とっても華やか。イートインスペースも設けられているので、ゆっくりと味わうこともできます。

ジェラートは一番人気の「ピスタチオ」をはじめ、16種類以上のフレーバーを用意。新店オープン記念として、先日オープンしたパルコ札幌店と大宮店でのみ、新フレーバー「オータムカスタードクリーム」を先行発売。卵黄を使用したこっくりとしたカスタードは秋を感じさせる味わいです。

私はチョコチップ入りのストロベリー「ストロベリーストラッチャッテーラ」を組み合わせたのですが、さっぱりしていて美味しかった!ぜひ好きな組み合わせを楽しんでください。


店内には量り売りスタイル「PICK&MIX」として、たくさんの種類のチョコレートが並んでいます。こちらは”自分へのご褒美”として購入する方が多いのだそう。ギフトボックスは重厚感があるので、季節のイベントやお礼などに重宝しそうです。

涼しい秋は、ジェラートをゆっくり堪能できる最高の季節。大宮周辺にお住いの方や、大宮を訪れる予定のある方は立ち寄ってみてはいかが。

 

⚑訪問カフェ1328軒目
Venchi(ヴェンキ) ルミネ大宮店
最寄駅:各線 大宮駅
価格:ジェラート(写真はM、テイクアウト価格で864円、トッピングはラズベリーで216円追加)

.

.

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です