11月中旬、日比谷公園内にチーズケーキカフェ「Namery Roasted」がオープン!

 

 

テイクアウト専門店としてスタートした「namery(ナメリ)」が、都内初となるカフェをオープン予定。一足早く、試食会に参加してきました。

 

 

古い日本家屋風の建物をリノベーションした店内は、和と洋がバランスよく融合された落ち着いた雰囲気。オープン前のためシャッターが下りていましたが、これが開いたら店内も明るくなり、”緑豊かな公園の中”という最高のロケーションが味わえそうです。店内には15席ほど、テラスにはテーブル席が4つ用意されています。

 

 

チーズケーキはシーズナルを含めて10種類以上が用意され、なかでも「KOIまっちゃ」(写真手前)や「レモンマリー」(写真奥)が人気とのこと。私は悩んだ末に「ナッツトリオ」をチョイス。生地にはマスカルポーネとクリームチーズを使用し、口どけのいいレアな仕上がりになっています。甘さ控えめだけどコクがあって満足度の高い一品。

もともと「namery」のチーズケーキはテイクアウト同様に冷凍で保管されているため、食べごろまで解凍するのに注文してから15分ほどかかるそう。お店に行く際は、時間に余裕をもって訪れてくださいね。

最近、気持ちよく過ごせる公園内カフェが増えてきてうれしいです!秋のお散歩の途中、立ち寄ってみてはいかがでしょう。

 

⚑訪問カフェ1333軒目
Namery Roasted
最寄駅:日比谷線、都営三田線他 日比谷駅

.

.

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です