シンガポール発のコーヒーショップFlash Coffeeが表参道に日本一号店をオープン!

2021年12月4日、シンガポール発のコーヒーショップチェーンFlash Coffeeが、日本一号店を表参道に出店。さっそく行ってきました!

2020年1月創業したFlash Coffeeは、アジア各国におよそ200店舗展開していて、来年には300店舗を超える予定だそう。お店の方曰く、今後は日本でも精力的に展開して行くとのこと。「どこに出してほしいですか?」と聞かれたので「ぜひ中央線沿いに」とリクエストさせてもらいました笑。

Flash Coffeeの特徴は、ラテアート世界チャンピオンが監修した高品質の豆を使用したコーヒーが、アプリを使って簡単かつ低価格で購入できること。メニューは定番のエスプレッソやラテから、海外店舗で人気のアボカドラテやヌテララテ、日本限定のみたらしラテなど20種類ほどが用意されています。

専用アプリでも注文できますが、メニューが決まらない、スタッフに聞いてみたい人は店頭でも注文できるのでご心配なく。アナログだし優柔不断でもある私はスタッフに相談して注文しました笑。ちなみにアプリだとポイントが貯まったり、初回半額になるキャンペーンをしているようです。

2階に7〜8人ほどが座れるイートインスペースが設けられていたので、そこでゆっくりコーヒーを楽しみました。全面黄色のフォトジェニックな空間です。さっそく若い女性たちが楽しそうにコーヒーを飲む姿がありました。私はゆっくりコーヒーを飲むのが好きなので、コーヒースタンド形式でなくこういったカフェスペースを併設した形で展開していってくれると個人的にはうれしいのですが。私の希望はおいといて、美味しいコーヒーがお手軽価格で、しかもサッと買うことができるのは、これからの時代多くの人に喜ばれそうですね。

 

⚑訪問カフェ1346軒目
Flash Coffee表参道店
最寄駅:各線 表参道駅

.

.

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です