記事「東京、銭湯カフェ5選」が公開されました(タイムアウト東京)

最近、都内に「銭湯カフェ」が増えているのはご存知でしょうか。比較的新しいカテゴリーだと思うのですが、これがまたほんとに魅力的なお店が多くて…!

「銭湯カフェ」と言ってもいくつかのパターンがあります。元々銭湯があった場所をリノベーションしたカフェや、銭湯に併設している喫茶店、銭湯が好きすぎる店主が内装をまるで銭湯のようにしちゃったお店などなど。

そんな個性豊かな銭湯カフェを巡り、記事にしました。取材をしていて印象的だったのは、どのお店の人たちの中にも深い”銭湯愛”があったこと。

あるオーナーさんに「銭湯の魅力って何ですか?」とたずねると、「社会問題をゆるく解決するところかな」というお返事が。たしかに銭湯は、世代を超えた裸の付き合いや、地域の人たちが集うコミュニティがありますもんね。知らない世界をのぞいてみるのって面白いなぁ!、と思った瞬間でした。

銭湯とカフェのコラボ、ぜひ楽しんでみてください。

 

◆東京、銭湯カフェ5選(タイムアウト東京)
https://www.timeout.jp/tokyo/ja/restaurants/tokyo-sento-cafe

 

.

.

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です