東京カフェ紹介:資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ【訪問カフェ1227軒目】

数年前に発行された”名店スイーツ”をモチーフにした切手に、ここのスイーツが載っていて「銀座に行ったら食べてみたい」と思っていました。それが「資生堂パーラー」のいちごパフェ。

銀座本店は11階建てのビルになっていて、カフェがあるのはその3階。落ち着いた赤を基調にした、白いクロスの映える贅沢な空間です。

念願のパフェは、運ばれてきた瞬間、目の前にいちごの香りがフワ~っと広がっていきました。アイスもソースもまろやかな味わいで、いちごをしっかり引き立ています。あぁ、これは多くの人に愛されるはずだ。

資生堂パーラーがレストランとして開かれたのが、昭和3年。「長い歴史の中で、どれほど多くの女性がここで心を潤わせたんだろう」と思いながら、みずみずしいパフェを堪能しました。

⚑訪問カフェ1227軒目
資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ
最寄駅:各線 新橋駅、銀座駅
※本記事は4月の時ものです。パフェメニューは時期によって変わります。

.

.

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です