念願の植物が我が家に!

ステキな人から、 ステキなものを譲ってもらいました♪
この春引越してから、いつか我が家に迎えたいなぁと考えてたウンベラータ。
でも置いてるお店もあんまり見かけないし、なんとなく時はすぎ…。

 

で、なにげなくある人にそんな話をしていたら、
「ちょうど今、うちに株分けした小さい子がいるから1つ譲ろっか?」と。
えええ~っ!

 

元は人気のある服飾系作家さんのウンベラータで、
自宅のものが大きくなったからいくつか分けて、
時々欲しい方に格安で譲られているそう。
それを偶然1つ多めに預かっておられたそうで、譲って頂きました。

 

今日、その子と対面したんですが、
小さめって聞いてたけど、こんなに大きくて元気な子だった!
鉢を買わなくちゃ~!
現在はベランダで生育中。
鉢を買ったら植え替えて、部屋に入ってもらおう○

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です