ひさびさに「おかわりしたい!」と思ってしまったコーヒー(オニバスコーヒー@奥沢)

奥沢駅1分、自由が丘駅8分の場所にあるコーヒースタンド。

コーヒーに詳しくない私でも、
最近「サードウェーブ」や「スペシャルティコーヒー」というワードを時々耳にするけど、
そういう今のコーヒーブームの代表格のお店。

 

お店のドアを開けると、ぶわ~っとコーヒーの香りが。
ほんとに、全身が包まれる感じでした。
入口に置いてある、焙煎機から香っているんですね。

 

テーブル席は3つで、半分以上の人がテイクアウト。
内装はとてもおしゃれなんですが、
近所に住む老若男女のお客さんが普段着で立寄っていかれました。
お店の方がフランクで明るくて、それが地元に愛されている理由の1つなのかなぁ。

 

ラテはとても美味しかったです◎
それも「おかわりしたい!」と思うほどでした。
そんなのいつぶりだろう?
ずっと前に、京都のウニールのコーヒーを飲んだとき、そう思ったっけ。

テーブルがもっと多かったら、
たぶん、もっと長居したと思います。
他の人もこのお店を楽しまなきゃいけないしね。
今日はこの辺で。

ごちそうさまでした○

 

 


店舗情報

店舗名:
オニバスコーヒー (食べログ)
住所:
東京都世田谷区奥沢5-1-4 [ Google Map ]
最寄駅:
東急目黒線「奥沢」駅より徒歩1分
喫煙/禁煙:
禁煙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です