コーヒーが少しわかったような気になった日(ポールバセット@渋谷)

今日はあんまり時間がなかったので、
いつもはラテを飲んでゆっくりすることが多いんですが、
それよりちょっと量が少ないマキアートを飲んで、サッとお店を出ました。
(ちなみにこのマキアート、とっても美味しかったです)

 

もしかすると、その様子がコーヒー通な感じに見えたのか(?)、
お会計の時、お店の方が話しかけてくれました。

少し話が広がって、
私が「けっこういろんなカフェを巡っているけれど、コレだ!っていうコーヒーにはそんなに出合えていないんです」と話すと、
「どこのお店のコーヒーが美味しいと思われました?」ときかれたので、
「奥沢にあるオニバスコーヒーさんが美味しいなと思いました」と。
すると、オニバスのオーナーさんはポールバセット出身だということを教えてもらいました。

この2つが美味しく感じたなんて、まるでコーヒーがわかる人っぽい。笑
全然コーヒーの知識はないんですけどね。
農園の名前とか、カタカナがまったく頭に入ってこない。。

 

けど、ほんとに美味しいマキアートだったなぁ。
チョコを使ったケーキやパンケーキが美味しそうだったので、
次はおやつを食べながらゆっくりしよう○

 

 


店舗情報

店舗名:
ポールバセット 渋谷ヒカリエ ShinQs店 (食べログ)
住所:
東京都渋谷区渋谷2-21-1 [ Google Map ]
最寄駅:
JR山手線「渋谷」駅より徒歩1分
喫煙/禁煙:
禁煙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です