ちょっと驚きのエスプレッソを大阪で(CAFE NOTE COFFEE@玉造)

1週間ほど、大阪に帰省してました。

体調があんまりよくなかったのでほとんど家にいましたが、
大阪に帰ったら行きたいと思っていたお店には行ってきました。

それは、梅田にある「Unir(ウニール)」と、玉造「モハキハ」、「CAFE NOTO COFFEE」。

 

まずは梅田阪急百貨店のウニールで豆を買い、その足で玉造へ。
残念ながらモハキハさんは昼休憩中でお店には入れませんでしたが、
お店の外でひさしぶりに店主さんとお話することができました○

 

「CAFE NOTO COFFEE」では、新作ドリンクを飲ませてもらいました。
ダブルクラッチラテという、エスプレッソの上に、
とても丁寧にミルクを注いで、その後にまたエスプレッソをかけたもの。

一般的なラテよりも香りが強くて、かなり濃厚。
瓶に口をつけた瞬間、トロリとエスプレッソが舌全体に広がります。
これは初めての体験。

 

やっぱり行ってよかったな。
次に大阪に帰ってくるときも、また行けたらいいな○

 

 


店舗情報

店舗名:
カフェ ノオトコーヒー (食べログ)
住所:
大阪府大阪市中央区上町1-6-4 [ Google Map ]
最寄駅:
JR環状線「玉造」駅より徒歩6分
喫煙/禁煙:
禁煙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です