昭和を魅了した美味しさは、平成の今も。(マッターホーン@学芸大学)

6、7年前、誰だったかある女優さんのエッセー本に載っていて、
なんとなくずっと気になっていたお店。

このお店にカフェスペースがあるのをinstagramで初めて知ったので、
さっそく夫と行ってみました○

 

ケーキが並ぶショーケースの奥には、
思っていた以上に広いカフェスペースが。
大きな窓に白い壁、開放感のある客席の真ん中には、鈴木信太郎さんの絵。
鈴木さんのどこか懐かしくて、ほっとする絵は、
お店の包装紙にも使われています。

いつもカフェに行くと、どことなく落ち着かない様子の夫も、
喫茶店寄りの心地よい雰囲気になじんでいました。

 

カフェスペースがあるのと同時に、
このお店は「モカソフト」が人気だと知ったので、私はそれを注文。
夫は「チョコレートパフェ」に。

どちらも「さすが洋菓子屋さん!」という感じで、
ただ甘いだけではなく、ちゃんと美味しい。
特にチョコレートとコーヒーゼリーの美味しさが印象的だったなぁ○

 

また来ます。
ごちそうさまでした◎


店舗情報

店舗名:
マッターホーン (食べログ)
住所:
東京都目黒区鷹番3-5-1 [ Google Map ]
最寄駅:
東急東横線「学芸大学」駅より徒歩4分
喫煙/禁煙:
禁煙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です