エスプレッソに救いを求めて…(コーヒーハウスニシヤ@渋谷)

昨日、ラジオを聴いて下さった皆さま、ありがとうございました。
出ている時はあまり緊張しなかったんですが、始まるまではドキドキでした。笑

 

終わってからも何となく緊張が抜けなかったので、ニシヤさんに駆け込み。
エスプレッソとプリンを食べ終えたあたりで、やっと緊張がほぐれました。
プレミアムプリン、沁みる〜。

 

ちなみに、昨日のラジオは「福井謙二グッモニ」のサイトにあるポッドキャストで聴けると聞いたので、私もさっそく聴いてみました。
…やっぱり自分の声って違和感ありますね。笑

 

image

せっかくニシヤさんに来たので、前から興味のあったエスプレッソの飲み方を教えてもらいました。

”エスプレッソをくいっと飲む”のはかっこいいけど、
いざやるとなるとどうやって飲んだらいいかわからないし、
そもそも美味しいのかな?…って思ってたので。笑

 

教えてもらうと目からウロコ。

ティースプーン一杯の砂糖を入れてちょっと溶かして飲む、
その砂糖をスプーンで食べる、
残りに牛乳を注いで飲む。
…全部味が違う!

二杯目はちょっと飲んだ後にブランデーを入れて飲み、
またその後に牛乳を注いで飲みました。
またこれも美味~!

 

でもこんな楽しみ方は、バリスタと気軽に話ができる間柄じゃないとまだ難しいかな。
当面はニシヤさんに行く時の楽しみにしよう。

 

 


店舗情報

店舗名:
COFFEEHOUSE NISHIYA (食べログ)
住所:
東京都渋谷区東1-4-1 尚豊ビル 1F [ Google Map ]
最寄駅:
各線「渋谷」駅より徒歩10分
喫煙/禁煙:
禁煙(テラス席は喫煙可)
その他:
写真撮影可(店主に確認の上お願いします)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です