ウィンナーコーヒー発祥の店は、気軽に入れる喫茶店(ラドリオ@神保町)

古書街と喫茶店の相性は良く、古書街「神保町」にもたくさんの喫茶店があります。
中でもここは歴史が長く、著名な作家にも愛されたお店。
ウィンナーコーヒーの発祥のお店でもあります。

昭和24年創業だから、お店としてはもう70歳近く。
これまでいろんな人を見てきたんだろうな。できるなら一度話をしてみたい。

 

店員は若い女性だし、入り口からは店内の様子も見えるので、比較的入りやすい雰囲気。
パスタは硬めで、子供の頃に食べた家庭の味、昭和の味、マ・マーの味。

 

 

食後にはウィンナーコーヒーを。ランチのセットドリンクとして選べます。

後ろの席は、大学生が二人。
こういう店に来る学生って、なんかいい。

ごちそうさまでした◯


店舗情報

店舗名:
ラドリオ (食べログ)
住所:
東京都千代田区神田神保町1-3 [ Google Map ]
最寄駅:
東京メトロ半蔵門線「神保町」駅より徒歩3分
喫煙/禁煙:
喫煙可
その他:
写真撮影可(店員さんに確認の上お願いします)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です