新サービス立ち上げ日記 vol.1

【新サービス立ち上げ日記 vol.1】※instagramより転載

私はカフェ好きが高じて、今はカフェライターをやっている。カフェオーナーとは、個性を発揮し自己実現を叶え、好きなことを仕事にしてる筆頭のようだけど(実際にそうだと思うけど)、飲食店の中でも特に客単価が安く、拘束時間も長い。実際、お客さんは来てるのに何年も給料を取ってないというオーナーも少なくない。

そこで、「カフェオーナー向けの集客サービスを始めよう」と、今年初め辺りからぼんやり考え始めていた。それで最近、やっと詳細を具体的に考え始めたんだけど、そしたらとたんにゴールが見えなくなり内容も迷走…。

改めて考えてみれば、「だいたいこういうことをやれば少なからず結果は生まれるし、そしたら喜ぶ人も出てきてくれるだろう」って思ってる部分があった。自分では気づかなかったけど、全体的にぼんやりしすぎてたんだ。甘かった。

誰がどんなことで困っているのか。どうしたいのか。そのために何ができるか。そんな声を集めに、これからいろんなところへ出向こうと思う。

基本的に1人でやってるから孤独で(笑)、私の繋がってる人たちならいいアドバイスをくれるんじゃないかと少し期待して(笑)、これからここに時々立ち上げ日記を記していきたいと思います。

 

なかくきくみこ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です