元祖かわいい系カフェが大人喫茶に大変身!(カフェロッタ@松陰神社前)

マスコットが描かれたキュートなラテアートやオムライスが人気のカフェから、
ドリンクと軽食のみの大人喫茶に生まれ変わった、「カフェ ロッタ」。

(↑ 前回伺った時の写真)

前のお店には一度訪れたことがありましたが、
SNSでも頻繁に見るお店の1つで、
かわいいもの好きな若い女子がこぞって訪れていたという印象でした。

 

そんなお店が、今年になって一度閉店し、大きくリニューアル。
お店の大きさも縮小し(二階の客席をクローズ)、それまで何人かのスタッフで運営していたのを店主ひとりで営む形態に変更。そして大人気だった食事もすべて廃止し、ドリンクと軽食(トーストやケーキ)のみ、と大きく変貌を遂げました。

また、店内のインテリアも一部改装。
ヨーロッパ風の家具や雑貨はほとんど変わりませんが、一面だけ壁が大きく様変わり。
ウィリアム・モリスのクラッシックな花柄に塗り替えられました。
これは店主が大好きな、パリにあるカフェと同じ壁紙だそう。

コーヒーと合いそうなケーキも気になりましたが、
今回はシナチートーストと、ホットのラテを注文。
ラテのロッタちゃんには、新しいお店になってもまだ会うことができます。

ラテに使われるコーヒー豆は、前のお店の時からのお気に入りだそうですが、
少しビターで、今のお店の雰囲気にぴったり。

シナチートーストは、カリカリサクサクのトーストに、チーズをはさみ、シナモンシュガーをたっぷりかけた、
甘じょっぱさがくせになる一品。添えてある生クリームをつけると、まろやかさが加わり止まりません。


過去にとらわれず、今の自分に合ったお店を営む、店主かおりさん。
お店はもちろん、しなやかで強い生き方もかっこいい。

また、ロッタちゃんに会いに行こう。

 


店舗情報

店舗名:
Cafe Lotta (食べログ)
住所:
東京都世田谷区世田谷4-2-12 [ Google Map ]
最寄駅:
世田谷線「松陰神社前」より徒歩3分
喫煙/禁煙:
不明
その他:
写真撮影可(店主さんにご確認の上お願いします)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です