イタリアの老舗チョコレート・ジェラート専門店「ヴェンキ」が、日本初のカフェ併設店を大手町にオープン

イタリアの老舗チョコレート・ジェラート専門店「ヴェンキ」が、明日2020年6月17日(水)、新規オープン予定の複合施設「Otemachi One」内に日本三号店を開店。一足お先におじゃましてきました!

「ヴェンキ」は、1878年イタリア発祥の老舗高級チョコレート・ジェラート専門店。現在ではロンドン、ニューヨーク他、世界に100店舗以上を展開しています。銀座、池袋に続く三号店となるOtemachi One店は、日本で初めてカフェスペースを併設。

Otemachi One店では他店舗で提供している商品のほか、新しく3つの限定商品も用意。「コーヒーヌガティーヌ」と「ヴェンキーノ」、「アフォガード」があり、私は今回のプレオープンイベントで一番人気があるというアフォガードを試食。これ、すっごく美味しかった!特に上にかかっているチョコレートは、一口食べると思わず「ん〜!」と声が出てしまうほど。

グラスの中にはヘーゼルナッツのジェラートや、ふわふわのホイップクリームなどが入っていて、その上からチョコレートにヘーゼルナッツペーストやオリーブオイルなどを加えたオリジナルのチョコレートソース「スプレマ」がかけられています。そのままでも十分に美味しいのですが、その上からエスプレッソをかけると、コーヒーとチョコレートが絶妙に混じり合い、とてもいいペアリングに。ヴェンキのコンセプトの一つ、「自分へのご褒美」という言葉がまさにぴったりな一品。

 

店舗の目の前には、天井が高くソファ席も置かれたエントランスホールが広がっていて、その向こうには皇居の緑をのぞむお庭も。ジェラートをテイクアウトして屋外やソファ席で食べるのもあり。美味しいスイーツでホッと一息入れたい時、訪れてみてくださいね。

 

⚑訪問カフェ1107軒目
ヴェンキOtemachi One店
最寄駅:大手町、竹橋

 

 

.

.

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です