東京カフェ紹介:カフェ6@国分寺【訪問カフェ1142軒目】

スイーツに詳しいひろまめさんがお気に入りという、国分寺のカフェ6(カフェロク)へ。
あんみつなどの和スイーツや、定食が頂けるお店。

扉を開けて入ってビックリ!
席と席の間隔がめちゃ広い。それはこれまで見た中で一番。
安全を重視されてるんだということが伺えます。

新宿にある寒天工房 讃岐屋の寒天などを使った、こだわりのクリームあんみつをオーダー。
黒蜜がとても美味しいし、ひとつひとつ丁寧に作られているのも感じる満足度の高い一品。

しかし、ここで思い出した!
いつもひろまめさんが食べてる白玉入りのが食べたくて来たのでした笑!
メニューしっかり見てオーダーしたつもりだったのに…。

がっくり肩を落としていたら(ほんとに落ちてたんだと思う)、お店の方が声をかけてくれて。
白玉のことを話すと(もちろん次回は間違えずにオーダーするという気持ちで)、奥の店主の方に伝えてくれて。すると「せっかく来てくださったのだから」と、茹でたての白玉を少し分けてくれたのでした。
何と寛容な方。ありがとうございます。
白玉はもちもちで美味しかったですが、何よりそんな心遣いに心が温まりました。感謝。

他に気になるメニューもあるし、またぜひ伺いたいです◯

⚑訪問カフェ1142軒目
カフェ6
最寄駅:国分寺

.

.

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です