東京カフェ紹介:キィニョン 武蔵小金井ののみち店@武蔵小金井【訪問カフェ-軒目※既訪】

国分寺のベーカリーカフェ「ラ ブランジュリ キィニョン」本店が、武蔵小金井に移転オープン。以前は8席ほどだったカフェスペースも、26席の広々とした空間に。木を基調としスッキリした空間はとても居心地◎。「新しいけど懐かしい店でありたい」という想いから、店内の随所には旧店舗で使われていた家具も。

店頭には焼きたてのパンがズラリと並び、どれもほんとに美味しそう!名物のスコーンは、外はカリッ、中はふわふわしっとり。子供でも蒸しパン感覚で食べれそうな優しい固さと味わい。

 

ちなみに家具は、武蔵小金井にあるコーヒーショップ「WISE MAN COFFEE」のオーナー木山さんが製作。「お店のすべてを自分の手で作りたい」と考えている木山さんは、カフェとは別に家具のブランドも営んでいるんです。小金井を訪れた際はこの2店をはしごするのもオススメですよ。

 

⚑訪問カフェ-軒目 ※移転前に訪問済み
キィニョン 武蔵小金井ののみち店
最寄駅:武蔵小金井、東小金井

.

.

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です