東京カフェ紹介:家と庭@表参道【訪問カフェ1203軒目】

参道駅のほど近く、スパイラルビル5階にある「家と庭」。皆川明氏が手がけるファッションブランド「ミナペルホネン」のショップに併設されたカフェです。

 

それにしても、こちらのカフェ、とっても良かった…!人気店で前々から知ってはいたのですが、「混んでて落ち着かないだろうな」とか「そのブランドが好きな人ばかりが集まってて、そうじゃない私は肩身狭い感じにならないかしら」と”併設カフェあるある”を考えて訪問していなかったのです。。

しかし。結論から言うと、ここは全然そんなお店じゃありませんでした。とっても素敵だった~◎

特に素晴らしいのは、細部までこだわりを感じる内装。なかでも天井の装飾には心を奪われます。店内にはゆったりとした音楽が流れていて、それもいい雰囲気を演出。

そして何より大事なことは、フードとドリンクの美味しさ。「LOVE TEA」という紅茶は、ミルクやお砂糖を入れて飲むつもりでしたがもったいなくなってやめたほど、美味しかった。オリジナルプレート「タンバリン」に盛り付けられたプリンも、評判通り。

偶然か、この日はひとりカフェを楽しむ人が多かったのも、居心地の良さをアップさせていました。それぞれにゆったりと時間を過ごしておられて…。またぜひ訪れたい一店です。

⚑訪問カフェ1203軒目
家と庭
最寄駅:表参道

.

.

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です