東京カフェ紹介:Dear All@笹塚【訪問カフェ-軒目※既訪】

「走ってコーヒーめぐり」と名づけて、ランニングとコーヒーショップ巡りをいっぺんに楽しんでいる、かずさんと、笹塚の「Dear All」へ。

「Dear All」は、数年前に初めてかずさんに連れて行ってもらったお店。ガラス張りのすっきりとした空間で、丁寧に淹れられたスペシャルティコーヒーが楽しめるコーヒーショップです。落ち着いた空気が流れていて、一人でもゆったりと過ごせる雰囲気。美味しいコーヒーで生活にリズムを入れたいと願う人が、ふっと力を抜いたり、バリスタさんとのおしゃべりを楽しみに来たりしているみたい。

私がコーヒーのお供に選んだのは、同じく笹塚にあるスイーツ店「KITIN」が手がけるグラススイーツ。時期によって異なる食材が使われていて、現在提供されているのは”いちご”。かずさんも、新作が出るたび必ず食べるほどのお気に入りなんだそう。ふんわり軽めの食感で、浅煎りコーヒーによく合う◎

在宅が増え、近所のコーヒー屋さんに通うようになった人もきっと多いはず。生活の中に美味しいコーヒーがあるのは、一杯のコーヒー代以上の価値を得ているかもしれないですね。

⚑訪問カフェ-軒目※既訪
Dear All
最寄駅:京王線 笹塚駅

.

.

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です