東京カフェ紹介:珈琲屋マロコ@府中【訪問カフェ-軒目※既訪】

大好きなお店が営業を再開したと知り、さっそく近くを訪れた際に立ち寄ってきた。再開を待ちわびる人が多かったのか、この日はテーブル席がすべて埋まっていたので、春のような陽射しの入るカウンター席へ。

 

 

せっかくだし「ちゃんと堪能したい」と、朝ごはんも食べずに来た。ここに来たら、まずは「スコーン」。いろんなお店で食べたけど、やっぱりここのは格別に美味しいと思う。外はさっくりとしていて、中はしっとり。ひとくち頬張ると、生地がホロホロとほどけてゆき、香ばしさが口の中に広がる。紅茶ともコーヒーとも相性がいい。現在期間限定で提供されている「さくら」は、生地に桜の葉の粉末が練りこまれていて、桜もちのような香りと、ほどよい塩味がいい塩梅。

落ち着いた空間で、丁寧に作られたおやつを食べ、心がふ~っと深呼吸。
ごちそうさまでした、また今度。

 

⚑訪問カフェ-軒目※既訪
珈琲屋マロコ
最寄駅:京王線 府中駅

.

.

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です