現在発売中の「リンネル3月号」掲載。リンネル暮らし部「私の”好き”を紹介します」

現在発売中の「リンネル3月号」の、「リンネル暮らし部」のページにまたちょこっと載ってます。

今回のテーマ「私の”好き”を紹介します」で私が紹介したのは、カフェ巡り(やっぱりかw)。記事を作るにあたり、編集さんにどうして私がカフェ巡りをするようになったのかについて尋ねられたのでお答えしたのですが、「このページでお話しするにはちょっと重いですか…?」と恐る恐るお聞きしたら、「カフェ愛がまっすぐ伝わる記事を書けるよう頑張ります!」とお返事が来てホッとしたのを覚えています。

なぜ重めの話になるかと言うと、もう10年以上も前の話になるんですが、私がカフェにハマったのは病気がきっかけだったんです。のめり込むように働いていた入社3年目の春、気づいたら体調が悪くなっていて医師からその月のうちに休職しなさいとドクターストップが出されました。それから一年間療養しましたが治らず、そのまま退職。その時はすべてを失った気持ちでした。そんな中で出会ったのがカフェだったんです。それまで「絶対仕事で成功しなくちゃ」と考えていた私は、カフェでいろんな生き方や考えを持つ人たちと出会い、それまでの固定概念を180度ひっくり返されました。そこから、自分の生きたいように自由に生きようと思うようになったんです。

今は、かつての自分のようにカフェと出会って人生が楽になる人や、豊かになる人が増えたらいいなと思いながらカフェ専門のライターをしています(もちろんリンネルのコーナーにはそんなことは少ししか載っていません。それがメインテーマじゃないので…笑)。

ページに掲載されているカフェの写真は、旬”喫茶パンエスのモーニングと、liwei coffee standのコーヒーとプリン、珈琲屋マロコのスコーンの写真です(店名はマロコしか載っていないので他がどこのか気になる方もいるかもと)。

これからもいろんなメディアや場所で、オススメのカフェを紹介していけたらいいなと思います。自分だけのお気に入りカフェや喫茶店、ぜひ探してみてください。私はそのお手伝いができたら嬉しいです!

.

.

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です