東京カフェ紹介:abno@馬喰町【訪問カフェ1224軒目】

ライフワークのカフェ巡りで出会った素敵なお店の紹介はインスタグラムに投稿しているのですが、こちらにも、、、と思ってから気づけば1年半もしてませんでした。ブログはいつの間には仕事で書かせてもらった記事の紹介と、時々無性に書きたくなるエッセイの置き場になっていました。おすすめカフェを知りたい方はインスタグラムを見てくださるかなとも思いつつ、自分自身も普段使わないSNSはわざわざ開けて見ないので、こちらにも掲載した方がいい気がします。とはいえ、またいつやらなくなるかわからないのですが。なんせマルチタスク苦手な上に、飽き性でして…。

 

今回ご紹介するのは、最近はカフェに力を入れておしゃれにするホテルが増えてきましたが、その先駆者のようなお店、abnoです。

アートギャラリーなどを併設し、2019年にコレクティブをテーマにして誕生した「DDDホテル」。その二階にあるカフェ&バー「abno」。落ち着いた色調の空間に、足元には毛足の長いカーペットが敷かれ、絞られた照明がクールな雰囲気。

コーヒーは、豆の品質の高さとバリスタの技術力がウリ。コーヒー豆はオーストラリアのロースター「Single o」か、デンマークの「コーヒーコレクティブ」のものから選べます。私はホンジュラスの豆で「ドリップコーヒー」(650円)を注文。甘く、後味スッキリした味わいでした。おやつも欲しい気分だったので、チョコレート入りの「デニッシュ」(150円)も追加!

 

「abno」は、ホテル内にあるけどサービス料がかからないのが嬉しいポイント。 SNSでもよく多くの方が投稿されているので混んでいるようにも思われますが、内装も落ち着いていて、席と席の間隔も広めなので、比較的静かに過ごせそうな印象です。

⚑訪問カフェ1224軒目
abno
最寄駅:JR総武線 馬喰町駅

.

.

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です