記事「若き台湾人バリスタたちの憧れ・リウェイによる幻想的な2号店が新宿にオープン」が公開しました(タイムアウト東京)

新宿に二店舗めのコーヒーショップをオープンした、台湾出身でラテアート世界チャンピオンのリウェイさんを取材しました。普段はお店の紹介記事を書かせてもらうことが多いのですが、今回はリウェイさんと妻のハルコさんを中心にしたインタビュー記事です。

記事ではリウェイさんがなぜ日本に移住したのか、人気店を作り上げるまでの裏側、これからの計画などについて伺っています。「そんなことがあったのか、ご苦労もいっぱいあったんだな」と思う一方、終始自由に思いを語ってくれたハルコさんの笑顔とそれを見つめるリウェイさんの温かい目線が印象的でした。今回のインタビューでは、夢を叶えていくのに大事なエッセンスをたくさん伺えた気がします。

カフェ好きさんはもちろん、コーヒーが好きな方には「こんな貴重なコーヒーも飲めるのか。へぇ、こんな所にこだわってるのか」と興味を持って頂けると思いますし、海外に興味のある方には「海外で外国人として生きるってどんな感じなの」と少し垣間見て頂けると思います。何より新店舗が素敵なので、ぜひお読み頂きお店を体験してもらえると嬉しいです。

◆若き台湾人バリスタたちの憧れ・リウェイによる幻想的な2号店が新宿にオープン
https://www.timeout.jp/tokyo/ja/restaurants/international-tokyo-liwei-ajula

.

.

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です