Yahoo! JAPANで連載「大人のための東京カフェ案内」がスタートしました

本日よりYahoo! JAPANにて「大人のための東京カフェ案内」と題し、私がこれまで実際に足を運んだ中から、大人が心から満足できる素敵なカフェを紹介するという連載企画がスタートしました。

その第一弾としてご紹介するのは、御茶ノ水「山の上ホテル」内にある「コーヒーパーラー ヒルトップ」です。このブログを見てくださってる方の中には行かれたことがある方もいるのではないでしょうか? 私も大好きなお店です。

かつては多くの文豪から愛され、近年では「北欧、暮らしの道具店」のドラマにも登場し注目を集めた「山の上ホテル」。そのホテルの中に可愛らしい素敵なカフェがあり、そこで提供されているスイーツがこれまた絶品なのです!お店の魅力はもちろん、絶品スイーツを生み出せる背景などを伺いました。

ちなみにここだけの話ですが…、本連載ではどのお店を紹介するか正直めちゃくちゃ悩んで決めています(そこにどれだけ時間かけるんやと自分でも思う)。

それは読んでくれた方に「いいお店を知れてよかった」とか、「次の休みはこのお店に行くために今は仕事頑張ろう」とか、実際に訪れた際に「今日は充実した時間が過ごせて本当によかった!」と思ってもらいたいし、そんなふうに連載を活用してもらいたいからです。そのためには信頼をしてもらえる連載にしていきたいと考えています。

現在は3店舗めの取材が終わったところ。第二回、第三回も心からおすすめできるカフェ&スイーツなので、ぜひ楽しみにしていてくださいね!(ちなみに季節やタイミング等も重視して店舗選びをしているので「なんでまだうちに声かけてこないのか」とかどうぞ思わないでくださいね、オーナーの皆様!笑)

この連載は、記事がそのまんま「都内にある素晴らしいカフェをまとめた本」みたいなものになっていくかと思いますので、ぜひYahoo!の私のページのフォローやブックマークをして活用頂けたら嬉しいです。

◆【御茶ノ水】まるで本物のフルーツ?!あめ細工が光るパフェが味わえる創業70年老舗ホテル併設カフェ
https://creators.yahoo.co.jp/nakakukikumiko/0100437582

2023年春
なかくきくみこ

.

.

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です