記事「【代々木公園】チーズケーキ味の練り切りも!新感覚のネオ和菓子が楽しめる奥渋の甘味カフェ」が公開しました(Yahoo! JAPAN)

Yahoo! JAPANで連載中の「大人のための東京カフェ案内」にて、本日新しい記事を公開しました。

今回紹介したのは、今年3月に日本橋から奥渋へ移転オープンした甘味カフェ「かんたんなゆめ」。落ち着いた和の空間で、店主手作りの練り切りなどの上生菓子が味わえるお店です。

新進気鋭のお店で、かつ、店主さんは赤髪…。取材まではちょっとドキドキ。もちろんお店が素晴らしいのはわかっていて私から取材を依頼するわけですが、どんな感じの方が出てこられるのかなといつも緊張するんです(根っからの小心者なんです。何百回取材しても変わらない……)。

しかしその店主の寿里さんがとっても話しやすい人で、看板商品に故郷への思いが込められていたり、お店を開いた理由に温かさが滲み出ていたりと、とても楽しい取材でした!

記事にはこの他にも、同店を訪れたらぜひ味わいたいオススメ商品等について紹介しています。ぜひ読んでもらえるとうれしいです。

 

【代々木公園】チーズケーキ味の練り切りも!新感覚のネオ和菓子が楽しめる奥渋の甘味カフェ
https://creators.yahoo.co.jp/nakakukikumiko/0100511511

 

.

.

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です